1回目の赴任の時:JFK AirportからOffice迄 

1987年2月

成田空港からNY JFK Airport迄の直行便でした。何故か航空会社※は、覚えていません。それだけ緊張していたのだと思います。

現地の駐在員が、JFKで出迎えてくれました。

 

彼の車でベルト・パークウエイを東進してクロスアイランド・パークウエイに乗り換えて北進、LIE(ロングアイランド・イクスプレスウエイ:Interstate 495 (I-495))に乗り換えて東進、ジェリコ・ターンパイク(EXIT 40E)でLIEを降りて、さらに東進。

ジェリコ・ターンパイク沿いSyosset, Oyster Bay, NYにあるオッフィスに到着です。

当時オフィッスが入っていたアトリウムは、現在もしっかり残っています。

6800 Jericho Turnpike, Suite ****, Syosset, New York, 11791

日本があける時間を待って、無事到着の電話連絡を入れました。

当時は、インターネットの黎明期以前であり、国際電話とFAXが通常の連絡手段でした。まだ、タイムディレイのある国際電話の時代でしたね。

 

TBC

 

※ 恐らく、アメリカンかデルタ、案外パンナム

【参照】

http://www.nysroads.com/i495list.php